つよまる雪2018年12月10日 17時01分38秒

岩木山
時折 陽がさしますが
庭の枝にも どっさりという感じです
しな垂れて 今にも枝が折れそうなくらい 曲がってしまっています   
不思議なことに この雪が落ちることはないのですね
外遊びは なかなか 思うようにはいかないのですね
穴掘り 雪玉作り 雪滑りと なかなか 子どもの創意は 
大人では気がつかないことの方が多いですね
これから 100日ほど 雪に 埋もれて 暮らしますが
「雪と共生する人間」という心理研究ってありますか
暮らしの知恵の集積はあります(カメムシが多く発生する年は大雪になるという言い伝え)が どうでしょう?
それにしても いっこうに 雪が やむ気配がありません

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2018/12/10/9010551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター