のんびりできる 1日としましょう2020年01月08日 16時16分13秒

岩木山
昼前は雪模様でしたが 雨になっています
映画を観に行きました 寅さん 10人ほどしかお客さんはいませんでした(いつものことですがね)
寅さんって いつも異性との関わりで描かれているのですね
家族の物語かと思っていたのですが 昭和の時代の閉塞感漂う社会的事象(その時代の常識という規範を少し離れたところから見ている人)を生き抜くためにはどう行動したら良いかを、家族というつながりから見たときに周りはこのように見ているんだろうなあということを表現している映画でしたよ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2020/01/08/9199644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター