青森らしい2020年05月23日 19時33分29秒

岩木山
雷雨注意 真っ白な雲 東空には
南八甲田の峰々の上空に積乱雲が見えます
西の空には 霊峰 いつもの山 違いは田んぼに映る雪景色
ねぎに坊主がつくられてきています 種取り挑戦します
さあ!今年も ブルーベリーよろしくね いっぱい花咲いて実になるのが楽しみです
グランドカバーとして植えたアジュガが 侵食を始めました
帝王貝細工の苗を植えました周りの雑草を駆除しておかないと害虫がはびこります。ですから 植え込みができるまでの準備が大変なんです。ここらは元河原だったのでしょうか 石ころがゴロゴロ粘土質なので畑にはもっとも不向きなところなのです。よくもまあ 畑にしようと思ったものですね?
と、心の中で思いつつ頑張ればなんとかなるさって気楽なものです。それに自然で自然を支配するアジュガにも頑張ってもらっていますからね


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249778/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター