晴れてきます2021年04月10日 10時40分40秒

岩木山
白銀とはよく言ったもので 太陽の光に照らされて 雪が輝きを放っています。
青森では 揺れ動いています。青森市にある合浦公園での「桜祭り」は中止になりました。ただし、公園を閉鎖することはしないということだそうです。「弘前の桜祭り」は実施の予定から変更され、12日に会議を開き「どうするか?話し合いをする。」ことになったそうです。(TVの報道による情報)
行政の指導性が問われています。宮城県と広島県は行政規模が同等でコロナ対策の違い「自粛期間の長さ・Go Toイート事業」の違いで感染者が全く逆の指標を示しています。さて、青森県は致死率は1.7%高齢者は高く、即応病床は200床ほどしか確保できていません。人の流れを抑えることがいちばんの対策と報道されています。人流への抑制する対策を十分にすることで安全が保たれます。Go Toイート事業も進行中、県内全域で毎日10人以上の人が感染、今後の対策は個人の努力しかありません。自分の身は自分で守ることしかありません。       夕日が岩木山に沈んでいきます。
風のない太陽が赤々と燃えて地球を輝かせているのがわかります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2021/04/10/9365785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター