せめぎ合いでしょうか2022年07月05日 10時55分21秒

岩木山
上空では夏の雲と冷気を感じる秋の雲の姿が共存しています
昨日も午後になり 暗雲とともにゴロゴロッ!しばらくなっていました。不安定な空模様が続いています。
お弁当です。収穫したトマトを短冊切りにしても実がしっかりしていて崩れることなく使いやすい。
中玉トマトの紹介です

フルティカとは、1つの実がピンポン玉サイズのミディトマトで、タキイ種苗が開発した「タキイミディ195」という品種です。2008年にフルティカという名称で商標の登録を受けており、種や苗、実は「フルティカ」の名前で流通しています。
酸味が少なく、糖度は7~8度と高めなのが特徴で、リコピン含量が多い人気のミディトマトです。BOTANICA(ボタニカ)HPより引用文


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2022/07/05/9506258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター