寒冷前線やってきたあ2022年10月03日 09時40分26秒

岩木山   秋は終了かな?上空は冷たい空気になった?
さぁ〜っと 冷たい風が吹き渡ります
お弁当です。イチジクが旬。
というわけで昨日 岩木山までドライブに行ってきました。
岩木山神社には多くの人が見学に来ていましたが スルーしてオオヤマサクラの紅葉を暑いくらいのなか楽しみました。
だれもいないのが いいのか残念なのか?
でも ゆっくりできてよかったです。
まあ 紅葉といえばかっこいいですが 散策道の両側には落ち葉がずっと敷き詰められているような。
同じ場所の春と秋のようすです。いかがでしょう?
ときおり吹く風が 落ち葉を撒き散らし 車の前のガラスに舞い落ちる のどかな午後のひとときになりました。
高速道路の案内板の柱が撤去され
 その土台部分を原状回復させる為でしょうか?思いのほか大がかりの工事になっています
素人目には 人も物も余分なことをしているように思われるのですが ここまでしないといけないのでしょうね。造るよりも壊すことの方が大変なように思われます。意味のない仕事のように思われても 経済をまわすことにつながるのでしょうね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2022/10/03/9530436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター