今日は 特に蒸し暑い2018年06月08日 23時00分27秒

とうとう お日さまが 岩木山の頂上に 沈むようになりました(6月6日)
またすぐに 南の方に 移動していきます。自然はすでに
夏から秋に向けての 始まりをしようと 準備しているのでしょうか


今日も 暑くて 半袖じゃないと2018年06月08日 23時03分51秒

いっしょだね(6月7日)
ジャーマンアイリスの勢ぞろい
黄色の花も 出てきています
アヤメも今が一番見頃でしょうか



皆さんに ご心配かけ かさねがさね😢2018年06月09日 19時49分05秒

さくらんぼの木 大きくなって 脚立を使っても届かないくらいです
小鳥と 競争で 収穫ですが もう負けていますが 頑張ります
また毎日 書きますので 見てくださいね  お願いします
薔薇が 満開です



周りの田んぼは 田植えも済み 一息入れる時期ですかね
肌寒い風が(ヤマセ)北から吹いてきています。


早朝から2018年06月10日 12時29分06秒

午前4時5分 日の出が 一年の中で一番早い2週間が始まります
ちなみに 日の入りは19時8分 
7月1日までは まだまだ遅くなります
山に低く雲がたなびき 悪天候のきざしでしょうか
お日さまが出るまでは ひんやり寒さも 伝わってきます
薔薇の最盛期  花に囲まれて 暮らせる 嬉しいですね



香りに 癒されています 
下草も草刈機でかって さっぱりしました  薔薇の傍らに
クレマチスが 今年も 出てきました。 期待してないものが
現れることは 驚きにあたいします

梅雨っぽくなってきました2018年06月11日 12時49分37秒

岩木山にも 
湿気が 充満してきました
サクランボまだまだ健在です
お弁当も 夏の模様にします
ちょっと 甘すっぱい味です
いつまで食べられることやら
薔薇も 色がどんどん 華やいてきました
室内の薔薇
外(露地)の薔薇


カウンター