風も音もなく 静寂な雪模様2019年12月06日 10時07分03秒

岩木山
お弁当です たまごは必須アイテムで 毎日欠かせません
山から雲がわんさかやってきます
妖精が舞い降りてくるような世界観です 
静寂そのものです 
日本民話で言えば 「かさこじぞう」の世界です
降っているのですが 写っていませんね 


曇りがちですが 晴れたり 雨になったり2019年12月07日 09時40分14秒

岩木山
田んぼはもう寝静まっていますよ
遠くに八甲田の峰々が真っ白に輝いています
少しの時間の違いで 姿が 全く違って見えてきます
南寄りの風に変わってきています 
姿が見えると 
なんとなく 落ち着きます 
毎日 変わらないことと 変わることが
同じように 繰り返されるっていうことが 
とっても 気持ちを
穏やかに してくれるのです
種まきを数日前にすませました。
保温をかけているのですが 
なかなか 他の季節のように育ってくれません
花のない時期ですが この数ヶ月 この厳寒の地で ここで育てることに意味があるのです
 花を楽しむことができるようにすることが私の役目ですから頑張ります


ちょいと ひとっとびします2019年12月08日 14時57分37秒

岩木山
まだまだ雪の中 雪に埋もれていますよ
雲のうえに出ました。分厚い雪雲から解き放たれて
宇宙にいるような気分です。
富士山が 西側から見ることができました
新しくなり 年末にもなり にぎわっていますよ
市の中心部に さすがの高層ビルが林立しています
まあ これからというところでしょうか


うって変わって 良い天気になって2019年12月09日 10時52分54秒

岩木山  てっぺんまで雪が見えますね



こちらは 15度以上に なっています2019年12月10日 19時37分17秒

岩木山
ポカポカ天気ですね
夕方もまだ寒さ大丈夫ですよ
駅の入り口の広場が 電飾で飾られています


カウンター