気温 低くなって2020年10月13日 09時33分16秒

岩木山
ときおり 青空が見えたりして 肩のこわばりが ほぐれることもあります
寒い日 動きが緩慢になりますね。 暖房を始めます。
弘前保健所管内に「covid-19」陽性者が見つかりました。関係者も含め250人ほどの検査をするとの報道です。これからの季節 マスク・手指の消毒手洗い・体調管理に気をつけます。身近かなところからできることをします。
四季咲きの 薔薇が 咲いてきました
かれこれ10年以上の苗になります 周りの草刈りで 手荒く扱われている薔薇です。それにもめげずに 色あざやかな花を咲かせてくれます。
それも ただただ 物静かに空を見上げながら どっち向いて咲こうかなって
きっと 暖かいほうを向いて 咲いているように 感じます
寒さが募るこの時期に あざやかさを 見られるのは 嬉しいことです
カウンター