アッチィチ〜〜 溶けてるよ〜〜2021年08月03日 11時33分13秒

岩木山  長い間の係をせいいっぱいやり遂げることができました。     笑顔と健康で過ごせられることに感謝です。
 昨夜は宵の宮で家族づれが神社の参道に出かけ
子どもがお金を握りしめ金魚すくいやくじ引きに興じていました。
お弁当です
なんだこりゃ〜〜アスファルトが溶け出しそうな暑さです
こちらは私有地もアスファルトで舗装をしています。公道とみまえ違えてしまいそうです。きっと冬の雪対策と思われます。しかし、この暑さで照り返しが極度に熱くなっていてかげろうがたっています。酷暑の夏日になりそうです
より暑さを増しています。
有線放送のスピーカーから 農協のお知らせが流れます。今日は移動販売があるそうで イカ・ホヤをはじめとする魚や農作業のための消耗品などを1時間ばかりの間農協の駐車場で売りますって、朝から何ども知らせがあります。普段は「農協の組合員の皆さま!農作業ご苦労様です」っていう始まり共通語で呼びかけられますが?イントネーションが微妙に違うところが楽しいのです。農事情報から始まり稲の生育情報・農薬散布のお知らせ・りんごの成長の具合からご指導まで事細かに情報が流れます。フフッてなリます。
ツバキの木が新芽をどんどん生長させ、葉っぱの色が若々しく勢いを感じます。いいですよね!
帝王貝細工のドライフラワー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2021/08/03/9404125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター