暑くなりそうです2023年05月16日 10時10分52秒

岩木山
初夏の気配のする
夏の雲 輝いていますね
お弁当です
多肉植物は元気にしています
セイヨウサンザシ
開花は4~5月頃。5枚の花弁を持つ白または淡いピンクの花が枝先に5~10輪まとまって咲く。花の直径は1.5センチほどで、円形の花びらは平らに開き、多数の雄しべと2~3個の花柱がある。原産地では白花が主流だが、日本ではアカバナが好まれる(庭木図鑑植木ぺディアHPより引用)



大鰐つつじ まつりを迎える2023年05月16日 19時58分51秒

大鰐温泉つつじまつり
(大鰐町HPより引用しています。)
行ってみましたが ほぼ花は満開を過ぎ ちょいと寂しかったかな!
しかし、こんなに素敵な真っ赤な色をした素敵な景色も
街並みを見ることもでき
ホテルも見え
さわやかな風と静けさを堪能してきましたよ。


カウンター