吹雪に見舞われています2024年03月18日 09時56分01秒

気温 1度 
最低気温が氷点下4度でまだまだ冬の様相が続いています。
お弁当です
あ、ほうれん草のおひたし
い、唐揚げ
う、ニンジンの甘酢和え
え、パスタ
お、はんぺんの玉子とじ
ずっと降り止まず、人の活動にブレーキをかけているような気がします。日の出・日の入りの時刻が伸びて12時間以上になってきました。気持ちはお日さまに負けないようにと思いますが、何せ吹雪の中、畑仕事をしたいともおもわず部屋の中にじっとしています。津軽にやってきた当初は雪の降るなか水仕事もいとわずせっせと働いていたのです。何がどう変化したのか振り返ることもなくがむしゃらに暮らしを成り立たせるために前を向いて頑張ってきましたが、今ではそれもできない体力になり・・・に甘んじて暮らしています。どうなっちゃったのでしょうね。


カウンター