北風に負けて 暖房を入れます2021年05月31日 08時54分39秒

岩木山
低く垂れ込めている雲です。
お弁当です。お肉は鶏肉が定番になります。
りんご園の消毒で噴霧しています(車の写真は資料による)
超大型の扇風機がブァ〜ンと回って薬剤を噴霧して
りんごの木の間を走ります。なので剪定が大切になりますね
前から見ると運転席は雨合羽を着て運転します。最近密閉型の運転席のある車が登場してきましたが、
高級車より高価な乗り物です。およそ10日間に一度の割合で薬剤散布を収穫期まで続きます。
ハナズオウの木ですが、花少なかったです。下の写真の資料によるときれいな花が咲くそうです。
ナナカマドの木の新芽が旺盛に伸びてきています。「庭木は屋根の高さより大きくしない。」って近所の人に教えてもらいました。さすが、人間の知恵の極意ですね。



カウンター