暮秋③ 夕方から 雨にみまわれて2021年10月27日 09時36分58秒

岩木山
さわやかな秋空です。
気温は7度ちょい寒いかな。
月が見えていました。どこどこどこ?
真夜中ごろ東から上り、日の出のころ南の空に見える。
正午ごろ西に沈む。(下弦の月)月齢22日頃 あと1週間ほどで全く月が見えなくなる新月になり、また三日月が西の空に見えてくるようになるのですね。
なぜなぜ?の疑問がいっぱいあって楽しいですね。
日本の背骨 北アルプスの峰々です 遠くに富士山

近郊はゴルフ場がいっぱい見えます
山はもう冬の様相をして 来春まで閉ざされます
薔薇の頑張りが 続いています
鮮やかな色が まわりを活気づけますね


菊 撤去 第一弾  とんでもない背丈になっています。
2メートル越えです。根は浅いですね。ですからまっすぐに立っていることはできないことは根と茎をみれば一目瞭然ですね。納得ふむ〜〜
管理機のフューエル・ホース(部品番号3)を交換したが
径が僅かに合わないので どうしようかと思案中。
カウンター