気温 あがらず こ寒い2021年05月03日 13時58分20秒

岩木山
気温があがりません。北西の風が ずっと吹きつけています。
スイセンが がんばり咲いています。時期としては終盤なのですがね
シバザクラが鮮やかな色を見せてくれています。のり面・石垣のところ
白色も さわやかですね。道路沿いに咲いて土の流失も防ぎ、花壇の縁取りになっています。さて、増やす方法ですが、花が終わったら株分けという方法で、根が乾燥しないように株分けして土に埋めて水を切らさないようにするだけです。挿し芽では秋口になってから、茎の先端10㎝取って水はけの良い用土数本させば完了です
蒸れないようにして水はけの良い環境を好みます。
春になる直前に化成肥料を少し与えれば世話は少なくて済みます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hana-hirosaki.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター